【夜桜たま】大人気麻雀系Vtuber夜桜たま、ついにプロとコラボ配信を実現!

【夜桜たま】大人気麻雀系Vtuber夜桜たま、ついにプロとコラボ配信を実現!

当サイトで取り上げさせていただいたこともある麻雀好きアイドル系Vtuberの夜桜たまさんが、
ついに麻雀プロとのコラボを実現する。
(※「Vtuber」と「夜桜たま」さんの詳細については過去記事をご覧ください)

来たる2月28日(木)、午後20時から夜桜たまさんのチャンネルで3人の豪華ゲストを呼んだ
「新春麻雀コラボ配信」が行われるとの告知が、夜桜さんのTwitterで発表された。

ゲストとしてコラボ配信を行う麻雀プロは以下の3人。

木原浩一プロ!(TwitterYoutube

松嶋 桃プロ!(Twitter

水口美香プロ!(Twitter

(ともに日本プロ麻雀協会所属)

詳しい配信内容については、夜桜さんの配信上で後日発表されるとのこと。
気になる方は夜桜さんのTwitterYoutubeチャンネルを要チェック。
(Youtubeのチャンネルを登録し、「通知を受け取る」をONにすると、
配信が始まったときにメールで通知を受け取ることができます)

今回の配信がどのような形で行われるかはまだ不明だが、
Vtuberと麻雀プロとの初めてのコラボという意味では未知の領域。
だがこれがVtuberと麻雀を結ぶ、ひとつの架け橋となることは間違いないだろう。

(2019.1.25 追記)

配信は「オンライン対戦麻雀 天鳳」を用いて、
東南戦喰いタンあり赤ありの1回勝負で対局が行われる予定とのこと。

当日は夜桜さんのチャンネル以外に、
木原プロのチャンネルでも配信が予定されているので、
複数の対局者の視点から対局を楽しむことができる模様。

後日の配信では牌譜検討も行う可能性があるようだ。

なお、配信までのあいだに3人のゲストプロへの質問を募集するそうなので、
興味のある方は引き続き夜桜さんのTwitterを要確認。