声優の小野友樹とVtuber・天開司が「雀魂」でコラボ!

声優の小野友樹と

Vtuber・天開司が

「雀魂」でコラボ!

2/3、声優の小野友樹さんと、VTuber・天開司の二人による、まさかのコラボ配信が実現した。

天開司についてはこちらをチェック!

天開司(てんかいつかさ) 、「おはクズ…!」でおなじみのバーチャル債務者YouTuber

2021.01.05

小野さんは先日、自身のYouTubeチャンネル「おのゆーちゅーぶ」内で「雀魂」をプレイした動画を配信。

声優・小野友樹、雀魂で自身がCVを務めた「ワン次郎」をゲット!

声優・小野友樹、雀魂で自身がCVを務めた「ワン次郎」をゲット!

その中で天開司のことについて話していたところ、その配信を天開が自身の配信の中でチェック。その場面に小野が遭遇したことから二人の縁が生まれ、今回のコラボ配信となった。

今回の動画は、雀歴4日の小野さんが天開に麻雀を教わる、というもの。小野さんがCPU戦を打ちながら天開のアドバイスを受け、アガリまでの道筋をチェック。回数を進めるごとに打牌もスムーズとなり、しっかりとリーチをかけてツモアガる場面も見られた。

雑談なども盛り上がり、動画の視聴回数は公開から数時間ですでに3万回近くまで伸びるなど、非常に好評な模様。今後、第2回、第3回の配信などもあるかもしれない。

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!