HTB北海道テレビ・木下遥はあのMリーガーと打ちたい!?

HTB北海道テレビ・木下遥はあのMリーガーと打ちたい!?

HTB北海道テレビの公式YouTubeチャンネルで好評配信中の、高橋春花アナの麻雀企画。現在は第3回まで配信されており、同局の朝の情報番組「イチモニ!」でお天気リポーターを務める木下遥さんとの対局が盛り上がっている。

第2回で高橋アナの対戦相手として登場した木下さんは、雀歴6〜7年という麻雀ファン。手つきなどを見ても、かなり打ち慣れている様子だ。対局中「一緒に麻雀を打ってみたい相手」という話題になると、高橋アナはお笑いタレントの明石家さんまさんの名を挙げ、一方の木下さんは「プロと打ってみたい、Mリーガーの佐々木寿人プロの麻雀をめっちゃ見る」と、Mリーグもチェックしていることを明かした。

その後、木下さんは親番でリーチをかけて赤5pを一発ツモ。リーチ一発ツモタンヤオ一盃口赤赤の6000オールという、佐々木寿人プロ顔負けの強烈なアガリを繰り出していた。次回の配信も見逃せない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/