アンジャッシュ・児嶋一哉が最新の全自動雀卓に驚愕!

アンジャッシュ・児嶋一哉が最新の全自動雀卓に驚愕!

3/24、お笑い芸人のアンジャッシュ・児嶋一哉が自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」にて、雀荘を訪問して最新式の全自動雀卓に接する動画を公開した。

 

児嶋は芸能界きっての麻雀通として知られ、「THE われめDEポン」で何度も優勝、昨年出場した麻雀最強戦でも堅実な麻雀な打ち筋で決勝卓に進出するなど、麻雀への愛情と実力を兼ね備えた人物。YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」ではこれまでに「雀魂」で麻雀を楽しむ様子を配信して好評を博しており、今回は実際の麻雀企画として、最新式雀卓のレビューを行った。

動画では、麻雀が手積みから自動卓、自動配牌卓と進歩してきたことを紹介。そして現在の最新版が配牌の上下までそろって出てくることや、点数を手元の穴に入れるだけで回収できるといった新機能を目の当たりにし「ゲームのスピードアップにつながる」と感心した様子だった。また、ゲーム会社が開発した点棒を使わない麻雀卓も体験。雀卓のより一層の進歩にも驚きを見せていた。

動画の中では、あまり麻雀が分からず、雀荘を「怖い」と思っているスタッフに対し、そうではないことを丁寧に説明。特に、雀荘に行くのに二の足を踏んでいるという方にはぜひご覧いただきたい動画だ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!