ABEMA・藤田晋社長が開局5周年を迎えたABEMAを語る

ABEMA・藤田晋社長が

開局5周年を迎えた

ABEMAを語る

4/9、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」にABEMAの藤田晋社長が登場。4/11で開局5周年を迎えるABEMAのこれまでとこれからについて語った。

https://abema.tv/video/episode/89-123_s50_p9

ABEMAはサイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立されたインターネットテレビ局。開局からさまざまな独自コンテンツに力を入れており、特に麻雀については藤田社長自身の趣味だったこともあってか、自ら対局していた「RTD」、さらにそこから発展して生まれた「Mリーグ」などが誕生し、人気を博している。現在では麻雀最強戦も完全生中継されるようになるなど、今や麻雀ファンにとってABEMAはなくてはならないものだと言えるだろう。

ちなみに、番組内では藤田社長のABEMA開局後の満足度をプラスマイナス10で評価するグラフが登場するが、これまでで満足度がプラス10になった唯一の瞬間がMリーグスタートのタイミングだったとのことだ。

麻雀ファンの間では元最強位、Mリーグチェアマン、渋谷ABEMAS監督としておなじみの藤田社長だが、番組内では経営者・藤田晋の哲学や信念などを存分に知ることができる。ぜひ、チェックしていただきたい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!