セガNET麻雀『MJ』 5月27日(木 )より新バージョン「Ver.5.6」を実装! 対局が縦画面に対応したほか、イベントptシステムなど多数の新要素を追加!

セガNET麻雀『MJ』

新バージョン「Ver.5.6」を実装!

対局が縦画面に対応したほか、

イベントptシステムなど

多数の新要素を追加!

株式会社セガは、ネットワーク対戦麻雀ゲーム『MJ』をアップデートし、2021年5月27日( 木) に新バージョン「Ver.5.6」を実装しました。

(※以下リリースより)

「Ver.5.6」では、対局が縦画面に対応したほか、イベントptシステムなど多数の新要素を追加 しました。より遊びやすく進化したMJアプリの世界を、ぜひご体験ください。

【新バージョン「Ver.5.6」:おもな内容】

■対局が縦画面に対応

対局が縦画面に対応しました。試合開始前に画面向きを変更することで、縦横画面の切り替え が行えます。 なお、縦画面でのプレイ中は、手牌が拡大されて見やすくなるほか、スワイプ操作も可能にな ります。

※縦画面は対局中のみ反映されます。対局中は変更できません。
※モバイル版のみ縦画面にすることができます。
※一部モバイル端末は縦画面非対応となります。

■各種設定変更追加

・縦画面位置

試合中の縦画面位置が設定できます。ご利用中のスマート フォン端末に合わせて、遊びやすい画面表示が選択できます。

※設定>対局中設定>縦画面位置から変更できます。
※デフォルトは「中央」に設定されています。

・縦横画面切替

試合開始時のデフォルト画面向きを設定できます。

※設定>対局中設定>縦横画面切替から変更できます。
※デフォルトは「ON(横画面)」に設定されています。

■イベントptシステム追加

・ポイント獲得で特典アイテムをGET!

対局の順位に応じてイベントptを獲得できるようになりま した。イベント卓をプレイするだけで特典アイテムがGETで きます。

※イベントによっては特典アイテムがない場合があります。

・サポートアイテムでポイント増量!

指定のアイテムを装備することでイベントptの獲得量が増 加します。サポートアイテムを装備して一気にポイントを獲 得しましょう!

※イベントによってサポートアイテムは異なるため、所持しているアイテムが 以降のイベントではサポートアイテムとして適用されない場合があります。

■プライベート戦に新機能追加

・ゲーム実況動画の配信などに便利!

ルーム作成者と同卓できる機能を追加 ルーム作成時に設定することで、ルーム作成者が必ず卓に 入った状態で対局できるようになりました。 ぜひ、ゲーム実況動画の配信時などに積極的にご活用くだ さい!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/