はじめしゃちょーの畑「たなっち」こと棚澤龍昇プロの麻雀初心者教室動画が公開

2月27日、登録者数200万人越えの人気YouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑」のサブチャンネル「やさい倉庫」にて、メンバーのたなっちさんによる「たなっち先生の麻雀超初心者教室」の動画が公開された。

たなっちさんはかねてからの麻雀ファンであり、2020年には麻雀遊戯王チャンネルで配信された「YouTuber麻雀最強戦」にも参戦。2021年7月には日本プロ麻雀協会のプロテストに合格し、本名の棚澤龍昇名義でプロ活動も行っている。

今回は棚澤プロがはじめしゃちょーの畑のファンで麻雀が分からない人向けに、初心者向けの麻雀講座を実施。YouTuberとして活動しているだけに、分かりやすく面白い語り口で、麻雀を説明してくれている。

今回の動画は第1回で、今後も複数回にわたって麻雀講座配信を行う予定となっている。そしてゆくゆくは麻雀オフ会なども実施したいとのことだ。多くの方に見ていただけること、そして棚澤プロの麻雀普及における今後の取り組みに、大いに期待したい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/