3月26日に開催が発表された日本プロ麻雀協会のタイトル戦「第3回fuzzカップ」。過去2回はチーム戦で行われたが、今回は個人戦として実施されることになった。
4月から始まる日本プロ麻雀協会のタイトル戦「fuzzカップ」
エントリーした協会員全員にチャンスあり!あなたの推しを放送対局に。#fuzzカップ本戦トーナメント争奪戦
のハッシュタグ付きで3名までの名前を記載してツイートしよう!
詳しくは画像を要チェック!
沢山のご応募お待ちしております! pic.twitter.com/PdzIQMFzPs— 日本プロ麻雀協会 (@ClubNPM) March 26, 2022
今回の大きな特徴としては、Twitterでの投票によってシード選手が決まる点。既に人気や実績、知名度のある選手はシードが決まっているが、それ以外の選手の中で本戦シードを得られる選手は、Twitter上での投票で選出されることになった。
投票方法は、Twitterで「#fuzzカップ本戦トーナメント争奪戦」とハッシュタグをつけて、候補となっている3名の名前をツイートするだけ。Twitterをやっている人であれば、誰でも気軽に参加できるものとなっている。なお、該当ツイートで顔写真が掲載されている選手は、既にシード選出済のため、投票対象外だ。
交流のある選手、応援したい選手を気軽に後押しできる新しい試み。気になるプロがいる方は、参加してみてはいかがだろうか。投票期限は3月31日23時59分まで。結果は3月31日に行われる日本プロ麻雀協会の公式配信「リモトーク」で行われることになっている。
\近代麻雀戦術シリーズ 新刊情報/