四業種対抗麻雀大会「F-cup」開催!!

かつて「近代麻雀」にて巻末マンガ「みかどらどら」を連載していたさわえみか大先生が主催する四業種対抗麻雀大会「F-cup」なる大会が、さる1月23日に開催された。

四業種対抗麻雀大会「F-cup」とは、文字通り4つの業界から精鋭を集め覇を競う団体戦。参加チームは「ゲーム」「イラストレーター」「3DCG」「出版」の4業種から各2チーム、1チーム4名の計32人で行うチーム戦。

我が竹書房チームは「出版B」チームとして、私ことチームリーダーT橋を含む精鋭4名で対局に臨んだ。
「近代麻雀」を出版する我が社としては麻雀はホーム戦。万が一にも取りこぼしは許されない。そんな覚悟を秘めて対局に挑んだ結果…。0204_3rd第3位、さわえみかさん率いるイラストレーターAチーム!

0204_2nd第2位、谷田さん率いるゲームAチーム!!

そして栄えある第1回の優勝は…0204_winner

野澤さん率いる3DCG Bチーム!!!
おめでとうございます!!!

 

団体戦結果!
1位:3DCG Bチーム
2位:ゲーム Aチーム
3位:イラストレーター Aチーム
4位:3DCG Aチーム
5位:イラストレーター Bチーム
6位:出版 Bチーム
7位:ゲーム Bチーム
8位:出版 Aチーム

業種別順位
1位:3DCG
2位:ゲーム
3位:イラストレーター
4位:出版

なんと、出版業界は最下位!!

…なんというか、皆さんとても強かったですね。。。
特にゲーム業界さんとかは、この大会のために予選を行ったとかなんとか(!)。
イラストレーターチームには、なぜかしれっと女流プロ雀士が混じってるし…。

結果はさておき、皆様とても楽しそうに麻雀を打っておられまして、非常によい大会でありました。特に運営を担当していただいたゲーム業界の平井さんは、賞品にワインを大量に提供していただくなど大変感謝感激した次第でございます。
0204_hirai0204_wine
次回はチーム編成を見直し、磐石で臨みたいと思います! 参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!0204_all

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です