元乃木坂46・中田花奈さん、日本プロ麻雀連盟プロテストに正規合格!

元乃木坂46・中田花奈さん、日本プロ麻雀連盟プロテストに正規合格!

3/9夜、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて「中田花奈(元乃木坂46)麻雀プロテスト合格発表✨秋元真夏もサプライズで駆けつけたぞSP」が生配信され、中田花奈が日本プロ麻雀連盟のプロテストに正規合格したことが報告された。

中田花奈は3/6・3/7の両日に行われた日本プロ麻雀連盟第37期後期のプロテストを受験。その結果を今回行われる生配信の中で発表することになった。配信には乃木坂46の秋元真夏も駆けつけ、二人で結果のメールを開封。プロテストに正規合格したことが分かると、中田花奈は感極まった様子に。そして秋元からお祝いの花束が贈られ、喜びを爆発させた。

プロテストの結果確認の瞬間
https://youtu.be/7A8pmusHOSI?t=1743

ひとしきり喜びを噛みしめた後はプロ雀士としての活動や自身の夢である雀荘カフェ経営についての抱負を語り、配信の最後には、3/27に中田花奈のプロとしての初対局を同チャンネルにて生配信することが発表された。

対戦相手はまだ未定とのことだが、有名プロなどの登場が予想される。プロ雀士・中田花奈の初陣は、麻雀ファン必見の一戦となりそうだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!