霜降り明星・粗品の「粗品麻雀初心者講座!! 鳴いたらあがれないのなんで?」公開

霜降り明星・粗品の「粗品麻雀初心者講座!! 鳴いたらあがれないのなんで?」公開

4/21、お笑いコンビ・霜降り明星の公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」にて、「粗品麻雀初心者講座!! 鳴いたらあがれないのなんで?」が公開された。

こちらは大の麻雀好きとしても知られる粗品が、初心者向けに麻雀の解説をしていくシリーズ。前回の「麻雀初心者講座コレさえ見れば打てます!!」は4/21時点で137万回再生を数えるなど人気となっており、今回の動画はその続編となった。

前回の動画はこちら

麻雀ものとしては久々の動画だったからなのか、粗品は麻雀牌の柄のパーカーを着て登場するという気合いの入れよう。今回は初心者がぶつかる壁「鳴いたらアガれない」ことについて、「役」の成り立ちから説明していく内容となった。

粗品は牌の種類を「芸能事務所」「芸人」「お笑いコンビ(トリオ)」などにたとえる独自の解説を披露。真面目な解説の中に人気お笑い芸人らしいネタも組み込むなど、初心者はもちろん、ある程度麻雀が分かる人にとっても楽しめる構成になっている。ぜひ、多くの方にご覧いただきたい動画だ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!