【試し読みあり】変人ばかりと闘い400戦無敗?「ジャンゴ~麻雀をする者~1」本日8月1日発売!

大好きな人がそこそこな声で好きと叫び、毎号コアなファンに熱烈に支持されている近代麻雀で絶賛連載中の漫画「ジャンゴ~麻雀をする者~」8月1日に発売する。

近代麻雀史上最異質だと話題な本作品は、自称・400戦無敗の天才雀士・月岡雀悟が、毎回新たな敵を倒し麻雀の果てしなき世界で最強の頂を目指す波乱に満ち溢れすぎた栄光の軌跡の物語…なのだが、
戦う敵はいつも変人ばかりで、雀悟って本当に強いの?無敗なの? と多くの読者が疑問にも思っているだろうが、その謎は一生謎のままの作品である。

実際、2022年に発足した近代麻雀特別捜索班の調べによると、連載においてその強すぎる雀悟のせいか多くの敵や雀荘の客は死を迎え、近代麻雀史上最も多くのキャラが死んだ作品として認定されている。
そして無敗と自称している雀悟でさえ、実は数度死んでいるらしいが、なぜか次の回には何もなく雀悟の無敗記録は更新され世間を驚かせている。

ジャンゴのヤバい敵たち

 

VS宇宙人…雀悟の敵は地球人だけじゃないのだ

 

VSジャンダム…機動戦士とも対決だ

 

VSフ〇ーザ…この男、戦闘力53万?

 

VS貞子…呪いの女の倒し方ここにあり

 

VS時限爆弾…男の勝負はいつだって命がけ

などなど、雀悟の最強を目指す闘いには終わりはない。

単行本化記念として、サイバーエージェント代表取締役社長であり、HIPHOP、競馬、麻雀などを世間に広め、〝世界の娯楽王〟と近代麻雀編集部が勝手に呼んでいる藤田晋社長と雀悟のおまけ漫画「VS藤田晋」編も収録。
そしてなんと、藤田晋社長には、以前Twitterでちょこっとつぶやいた「ジャンゴ」へのコメントに編集部はがっつりと反応し、どさくさに紛れて帯コメントもいただいた。
その帯コメントも要必見!

今だけ!特別試し読み!

「ジャンゴ」購入はこちらから

著者名:モンキー・チョップ
発売日:2022年8月1日
定価:本体748円(税込)
ISBNコード:9784801978072
発売日は地域によって前後する場合があります。

Amazonはコチラです。
商品情報はコチラです。
公式サイトはコチラです。

 

\近代麻雀の新刊・好評発売中!/
  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!