【11:00より】【天鳳】ヒルピンデス!!#95【あけました】





ずいぶん遅めですが…あけましておめでとうございます!

初代&11代目(←New!)天鳳位・ASAPINによる天鳳対局生配信番組「ヒルピンデス!!」、打ち切りかと思わせておいて、まだまだ続いてます。アニピンに負けずに今年も魅せますので、よろしくお願いします!

いよいよ七段に到達し、このまま特上卓での天鳳位到達という、新たな伝説へと邁進!のはずが、なんと六段に降段(泣)…巻き返しを期して奮闘中です!

その日最初の対局順位によって差し入れ昼食の内容が大きく変わる人気企画も続行中、皆さん引き続き生暖かく見守ってください!

※本番組で使用している「天鳳」は、ユーザー同士の対局着順でポイントが増減し、ポイントの累積で段位が昇降するシステムのネット麻雀。そのポイント増減は[1着増加、2着微増、3着変わらず、4着激減]という「ラス(4着)が全てを背負う」特殊な配分なので、他のあらゆる麻雀に比べてラス回避の技術に重きが置かれることとなる。 新人→10級→9級→…→2級→1級→初段→二段→…→九段→十段→天鳳位と、計22の段位が存在するが、上位になるほどポイント配分がシビアになる。十段でのポイント配分は東南戦の場合[1着+90、2着+45、3着0、4着-180]という厳しさで、2000ポイントを加点しなければ天鳳位には到達できず、このため当初「天鳳位」は机上の空論とさえ言われた。 現在では300万を超えるID総数に対して「天鳳位」はのべ12名存在するが、本番組のMC・ASAPIN(アサピン)は初代天鳳位として君臨、更に「トトリ先生19歳」というアカウントで二度目の戴冠(第11代目天鳳位)という奇跡を達成した。その存在は、一社会人としてはともかく、ネット雀士としてだけは既に伝説の域である。

【運営】
雀サクッTV http://jan39.tv/
全国の雀荘をサクッっと検索 雀サクッhttp://jan39.com/

配信ページはコチラ。
AbemaFRESH!⇒ https://freshlive.tv/jan39tv
ニコニコ生放送⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv288663876





  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀戦術シリーズ新刊/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です