傀のロッカーを探せ! 「むこうぶち」50巻発売記念イベント開催!!

見事当選し「むこうぶち登場権」を勝ち取ったのはこのお二方。

当選の喜びを感じさせる笑顔

当選したのはお子さんを抱いている写真左の男性

ここまでは、事前に近代麻雀の誌面上で告知されていた通りだが、

当日のサプライズプレゼントとして、

「むこうぶち」作者である天獅子悦也先生によるサイン入りの

「むこうぶち 1巻」を巡ってじゃんけん大会も開催された。

星野編集長とサイン本を賭けたじゃんけん対決の模様

編集長とのじゃんけんに勝利した幸運な5人の愛読者の方々には、

その場で編集長の手から直接サイン本が手渡された。

サイン本のプレゼントは当日のサプライズ

次回の「むこうぶち」イベントは?

プレゼントの贈呈も終わり、最後は全員で集合写真を撮影。

師走の肌寒い午前中にもかかわらず、和やかなムードのままイベントは幕を閉じた。

集まった方々の笑顔から、「むこうぶち」がいかに愛されている漫画かが窺えるイベントだった。

次回のイベント開催などの予定はまだ決まっていないが、

現在発売中の近代麻雀1月15日号で「むこうぶち」は455話を迎える。

今回50巻という節目で行われた本企画。

次なる開催は「500話達成記念」か?

今後も「むこうぶち」の展開から目が離せない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/