佐々木寿人の大逆転勝利を見届けた、各チームファンの悲喜こもごも【Mリーグ2020観戦記10/8】担当記者:東川亮

4局は亜樹が丸山のリーチに一発放銃

ド「ナイッスー!」

風「まあこれはしゃーない。テンパイだし、ツモり三暗刻だしね。2600止まりで助かった」

1局、亜樹リーチ後に4枚目のpastedGraphic_44.pngを切る

ド「カンにゃ!」

風「できねーよ!pastedGraphic_45.pngpastedGraphic_46.pngpastedGraphic_47.png待ちからpastedGraphic_45.pngpastedGraphic_46.png待ちに形変わるからチョンボになるだろうが!」

ド「分かってるよ。ノリだよノリ」

亜樹一人テンパイで南21本場

コ「いやー、この親番落としたらキツいよ。頼む寿人、ホント頼むよ・・・」

ド「それにしてもさ、寿人さんってツモってから切るまでめちゃ速いよね」

風「うん、追っかけるの大変なことあるけど、見ていて気持ちいいよね」

コ「やっときたか?pastedGraphic_25.png槓子が面白い形!」

11巡目、魚谷リーチ!

コ「おぉい!これでも先制とられんのかよ!ちょっと待ってろ、追いつくから!」

フェ「待てない!魚谷さん引いちゃえ!」

寿人追っかけリーチ!

コ「やっときた!頼む寿人!魔王!」

フェ「やめろって!怖い怖い怖い怖い!!」

寿人、一発ツモ!

コ「おらああああああ!!!ナイス寿人、4000オール!」

フェ「これがあるから寿人さん怖えーんだよ」

ド「ホントだよ。何か嫌な予感するわ・・・」

コ「ウチの魔王はこっからトップまで突き抜けるからな!見てろよ!」

21本場、寿人リーチ!

コ「これは寿人ペース!」

 

フェ「一発目に!キチー!」

ド「魚谷さんめっちゃ考えてるめっちゃ考えてる」

フェ「これはしょうがないかな・・・」

寿人ツモ!

コ「はいキタァァアアアア!裏は・・・乗らじ!でも2600オールは2800オール、これで2番手浮上?アツい!」

風「えぇ・・・マジなんなのこの人」

コ「いやぁー、面構えが頼もしいのなんの!」

22本場

コ「寿人赤赤ドラ!魔王の一撃、ぶちかましてやれ!」

風「いやいや亜樹さんの方が早いって、この形だぜ」

実況:日吉辰哉「剛さん、こういうときってやだなーってぜいたく考えたりするんですか?」

解説:小林剛U-NEXT Pirates)「嫌ではないですね。嫌ならツモ切るかって話で」

日吉「そこまで嫌じゃないけど、タンヤオ一盃口の2翻なのでやっぱりじゃないよなーみたいなのってありません?」

ド「何か言い争いしてるwww」

コ「この局面でケンカすんなwww」

亜樹のリーチ!

風「きた、3メンチャン!できれば高目で!」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/