佐々木寿人の大逆転勝利を見届けた、各チームファンの悲喜こもごも【Mリーグ2020観戦記10/8】担当記者:東川亮

結果は流局

コ「まあ、さすがにね」

12本場

コ「はあ?何あの配牌、ずっる!」

風「めちゃくちゃいい!これはいける!」

2巡目、亜樹リーチ!

風「赤切りはやむなし!じゃあもうさっさとアガってもらいましょう!」

 

魚谷、チーポンでテンパイ

風「あれっ、魚谷さんテンパってんじゃん!」

フェ「しかも満貫ある!」

 

寿人、pastedGraphic_25.pngで魚谷に80008600放銃

コ「だーー、マジかよ!」

風「亜樹さんがの切り出しでリーチだもんな、pastedGraphic_25.pngは通りそうに見えるよな・・・そもそもさすがにあれで魚谷さんテンパイまではケアできないわ」

フェ「魚谷さんナイスー!これはデカい」

ド「亜樹さんの捨て牌、1枚しかないwww」

2

コ「だから何なんだよその配牌さっきから!」

風「今度はアガれるでしょ!」

 

 

亜樹、ホンイツ七対子テンパイ、寿人pastedGraphic_31.pngポンしてpastedGraphic_32.png打ち8000放銃

風「よしよし、亜樹さんオッケー!」

コ「ふざっけんなよマジで!!なんだこの仕打ち!」

ド「寿人さんポンしてテンパイでしょ?あれは事故だわ。ついてない」

コ「1戦目もだけどさあ、なんでこんな展開になるんだよ・・・」

フェ「まだ山積み終わってないwww」

 

3

コ「だーかーらぁー!!(憤怒)」

フェ「ドラ3配牌キター!!」

11巡目、丸山先制リーチ!

ド「うおっ、このカンpastedGraphic_12.pngでそのまま行くんだ。強気だなー」

亜樹、pastedGraphic_37.pngプッシュ

フェ「pastedGraphic_7.png切りリーチに一発でpastedGraphic_37.pngかよ、強くない?」

風「今シーズンの亜樹さんは結構行くよ。pastedGraphic_5.pngのトイツ落としでまわったところで最後まで耐えきれるか分かんないし、そもそもpastedGraphic_5.png自体通ってないし。pastedGraphic_38.pngのカンもしてるしね」

丸山、ラスpastedGraphic_12.pngツモ!

ド「すげえ、ツモった!・・・・カンドラの裏が乗った!この2000-4000はデカいわ!」

コ「いやー、丸山さん強いね」

 

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/