【9月15日発売!】最強位・天鳳位・雀ゴロ 天才雀士3人に麻雀のことを聞いたらバカ勝ちできた。 【近代麻雀戦術シリーズ】





初代天鳳位・ASAPINの著作、最新刊が9月15日に発売される。

タイトルは「最強位・天鳳位・雀ゴロ 天才雀士3人に麻雀のことを聞いたらバカ勝ちできた。 」。
長ったらしいタイトルではあるが、内容はその名の通り3人の天才雀士にASAPINが質問をぶつけてみたというものだ。

強者の強者たる秘密が凝縮された一冊、キミの麻雀研究に役立てて欲しい。
また、同書の発売を記念して「天才雀士杯」も開催される。
ゲストとして、ASAPIN・就活生@川村軍団・かにマジンという3人の天鳳位も参戦する予定だ。

【商品内容】

ネット麻雀初代天鳳位ASAPINは悩んでいたーーもっと強くなりたい、ネット、競技、フリー、全ての分野でもっと勝ちたいと。
そこで、それぞれの分野の天才に麻雀のことを聞いてみた。
同じ質問に対して三者の答えはときにバラバラ、だが結果を残しているだけにその言葉、理由に説得力がある。
どんなルール、どんな相手にも通用する最強の一冊である。

目次とメインの対談相手
1 タンピンドラ1はどこから鳴くか 鈴木たろう
2 対リーチにどのくらい押すか 青柳
3 カンチャンドラ1はリーチか 就活生
4 山読みはどれくらいできるか 鈴木たろう
5 手出しツモ切りをどのくらい見るか 鈴木たろう
6 完全イーシャンテンにとるべきか 鈴木たろう
7 形式テンパイをねらうか 青柳
8 ブラフ・けん制はどうやるか 鈴木たろう
9 カンはするべきか 就活生
10 メンタルをどう整えるか 青柳

単行本
出版社: 竹書房 (2016/9/15)
ISBN-10: 4801908543
ISBN-13: 978-4801908543
発売日: 2016/9/15





  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です