児嶋一哉らタレントも雀魂配信!タレントYouTuberに麻雀熱が到来?

児嶋一哉らタレントも

雀魂配信!

タレントYouTuberに

麻雀熱が到来?

近年、タレントがYouTubeに参入してさまざまなコンテンツを配信することが増えてきている。その中で、オンラインで楽しめて配信もしやすい麻雀の人気が高まってきているようだ。

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のメンバーであり、かつてプロ雀士資格を取得したこともある児嶋一哉は、1/11に自身のチャンネル「児嶋だよ!」にて麻雀アプリ「雀魂」の段位戦対局を配信。1/12未明の段階で、すでに2万7000回以上の再生回数となっている。

また、タレントとして活躍中の高見奈央も、1/11に自身の「なおすけチャンネル」にて雀魂での対局の模様をライヴ配信していた。こちらは参加者を募っての友人戦となっており、視聴者が実際に対局できる形式。過去にも同様の配信を何度も行っており、今後も雀魂を利用しての交流に積極的な様子だ。

https://twitter.com/lespros_naosuke/status/1348599720248107009

今後も麻雀の様子を配信するYouTuberやタレントなどが増えてくるかもしれない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!