二階堂瑠美・二階堂亜樹のYouTubeチャンネル「るみあきchanねる」スタート!

二階堂瑠美・二階堂亜樹のYouTubeチャンネル「るみあきchanねる」スタート!

2/22、女性麻雀プロとして絶大な人気を誇る二階堂瑠美プロと妹の二階堂亜樹プロによる公式YouTubeチャンネル「るみあきchanねる」がスタートした。

チャンネルではMリーグ・EX風林火山の選手として活躍する二階堂亜樹プロの自戦記などの麻雀コンテンツの他、麻雀以外のコンテンツについても検討しているとのこと。麻雀プロやタレントなどのゲストを招く構想もあるとのことだ。

この日は挨拶動画に引き続き、最初の企画「役満和了れるまで帰れま10」を公開。ファミコンの麻雀ゲームで役満を狙うというもので、挨拶動画でもあった「姉妹がわちゃわちゃしている様子」という、ファンにとってはたまらない動画となっている。

企画については「コメント欄などでアイデアを欲しい」とのこと。視聴者の考えた企画が実現する可能性もありそうなので、ファンの方はもちろん、初めて動画を見るという方も、ぜひ気軽にコメントを送ってみてはいかがだろうか。

  • 最新の麻雀・Mリーグ情報をいち早くお届け!