東海地域から自分が活躍し、地元を盛り上げたい EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【森下剛任インタビュー】

東海地域から自分が活躍し、

地元を盛り上げたい 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【森下剛任インタビュー】

森下剛任(日本プロ麻雀連盟)

Twitter:https://twitter.com/gounin5200

 

-オーディションに参加されるにあたっての思いについては。

最初のドラフトから、Mリーグに地方在住者は選ばれていません。僕は東海圏内の人間ですけど、Mリーグの話題や影響力はすごく強いので、チャンスがあるなら東海から僕が活躍して、東海地域を盛り上げたいと思って出場しました。後は、他団体の普段対戦しない方と対局できるのが楽しみです。普段から稽古はいっぱいしますけど、やっぱり試合に勝る稽古はないと思います。赤入り麻雀の試合はなかなかないですし、優勝するのが一番ですけど、優勝できなくても、自分の力に後々でもなるのではないかと思って出場しました。

-地方でも、Mリーグの盛り上がりは感じますか。

感じられますね。愛知県でMリーガーを呼んでの大きな大会もありますし、お店などでも映像は常に流れています。ABEMAで麻雀チャンネルがあるのは、若い子は知っていますけど、年配の方にはまだまだ認知されていないところがあります。そこに興味を持ってもらうなどして、麻雀業界・プロ活動が良くなっていけばいいと思っています。

-森下プロは連盟で王位のタイトルを獲り、麻雀最強戦にも出場するなど、強い相手との対戦経験も豊富だと思います。今回も強いプロがたくさんいる中で、勝ちに行くところについては。

今回の対戦が単純に楽しみでした。勝つのが一番ですけど、勝っても負けても自分らしい麻雀をしようと思います。

-最後に、見られる方や応援してくださる方に向けて、意気込みをお願いできますか。

まずは準決勝に残れるよう、自分らしく一生懸命打ちます。これからも応援よろしくお願いします。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月11日:伊達朱里紗 vs 醍醐大 vs ダンプ大橋 vs 大和(1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p21

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!