チャンスに挑んだ新米プロ 一緒に強くなりましょう EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【大槻眞衣子インタビュー】

チャンスに挑んだ新米プロ 

一緒に強くなりましょう 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【大槻眞衣子インタビュー】

大槻眞衣子(RMU)

Twitter:https://twitter.com/maiko818oo

Instagram:https://www.instagram.com/maiko818oo/

YouTubeチャンネル「麻雀女子の日常」:https://www.youtube.com/watch?v=yFnnSdgQj1g

 

-オーディションに申し込むにあたっては、どんな思いがあったのでしょうか。

私はまだRMUに入って1年くらいなんですけど、自分にも参加できる資格があるなら、このチャンスは逃さない方がいいと思いました。麻雀は何があるか分からないですし、もしなれなかったとしても何かを残せて、誰かの目に留まればいいと思って参加しました。

-オーディションではご自身よりもキャリアが上の方と戦いました。

麻雀を打つのに歴は関係ないと思っているので、相手が誰でどんな人、というのは特に意識していませんでした。

-序盤では四暗刻をツモるなどして、最終的には268.5ポイントまでスコアを伸ばしました。この結果についてはいかがですか。

かなりよくできたと思います。5月に東京に出てくるまでは水戸の雀荘で働きながら勉強していて、強くなってきた自覚はあったんですけど、それでも最後に4連勝できたことには自分でも驚きました。ツイていたのもあったかも知れませんが、これが精いっぱいだったかな、という感じですし、良かったと思います。

-今後のプロ活動に、今回の経験をどのように生かしていきたいと思っていますか。

このオーディションなどを通じて大槻眞衣子という名前を出してもらえたりしたおかげで、雀荘からゲストの依頼をいただけるようになりました。それだけでも、参加してよかったと思います。今は麻雀以外の仕事もしていますけど、いつかは麻雀だけで食べていくのが理想ですし、その頂点であるMリーガーは、今後も目指して頑張っていきたいと思っています。

-今回のオーディションで大槻プロを知った方に、アピールやメッセージをいただけますか。

今はまだ胸を張ってプロとは名乗れないくらい新米ですけど、これからの成長を楽しんでいただけたら、という感じです。ゲストのときには雀荘に遊びに来てくれたらうれしいです。一緒に強くなりましょう。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月28日:#長村大 VS #松ヶ瀬隆弥 VS #岩崎啓悟 VS #一井慎也(1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p41

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!