日本プロ麻雀協会・逢川恵夢が第25期女流名人戦に優勝

2月24日、最高位戦日本プロ麻雀協会が主催するオールカマーの女性プロによるタイトル戦「第25期女流名人戦」の決勝が行われ、日本プロ麻雀協会の逢川恵夢が初優勝を飾った。

決勝はディフェンディングの谷崎舞華(最高位戦)に逢川、中月裕子、冨本智美の協会勢が挑むという構図に。最終戦は逢川と中月が着順勝負の構図となり、逢川が2着で逃げ切って、同タイトルを初めて獲得した。

逢川はこれで、1月の女流雀王に続くタイトルを獲得。女流雀王は5度目の優勝で「永世」の称号を手にしており、現時点で女性プロとして最強の一角に挙げられるのは間違いないだろう。今年のさらなる飛躍を期待したい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀シリーズ 新刊情報/