白熱のグラドル麻雀対決!! 近代麻雀学院 シーズン2本選が開催!

白熱のグラドル麻雀対決!! 近代麻雀学院シーズン2本選が開催!

 

Mリーグに湧く世間の麻雀熱に応え、麻雀を愛する女子たちのため

竹書房が主催する麻雀女子育成計画「近代麻雀学院」!

好評のうちに幕を閉じたシーズン1に続き、シーズン2が10月から予選を開始しました!!

 

そして先日11月24日(土)、秋葉原にほど近いスタジオガーネットにて

この「近代麻雀学院シーズン2」の予選通過者による本選が開催されましたので、

そちらで行われたグラビアアイドルたちの対局の様子を特別にお届けします!

 

一戦目の模様はこちら!


東一局から近代麻雀編集長による容赦のないリーチが炸裂し慣れない三人は困惑の面持ちでしたが、

それぞれの後ろに立ったファンの方々の熱心なサポートで終始和やかな様子でした。

こういった形でのファンの方との交流も麻雀イベントならではかもしれませんね。

 

続いて2戦目!

今回の対局にはなんとグラビアアイドルとして活動するとともにプロ雀士として活動しているという子も!

さすがの実力でトップを勝ち取りましたが、対局したふたりの健闘もなかなかでした!!

 

そしてラスト3戦目!

当日行われた最後の対局、3戦目もこれまでに劣らぬ好勝負が展開されました。

残念ながらアガれませんでしたがなんと出アガリ倍満のツモ四暗刻リーチまで飛び出す激闘牌の場面も!

(興奮し過ぎて四暗刻テンパイの牌姿を写真に収めるの忘れていました、申し訳ございません)

 

今回参加してくれたなかには実際に牌を握る経験はまだまだ浅い子も多く、

慣れないせいかちょっとおぼつかない場面も見られましたが、皆さん楽しそうにプレイしていました!

これを機会にもっと麻雀を好きになって、ぜひ強くなっていただきたいですね!!

 

今回ご紹介した麻雀女子育成計画「近代麻雀学院」。

気になるシーズン2本選の結果や詳細は、公式Twitterでご確認ください!

近代麻雀学院 公式Twitter

 

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!