【楠栞桜 新連載!!】新感覚読者参加企画「楠栞桜のまーじゃん交換日記」【近代麻雀4月号】

2月29日(土)発売の
近代麻雀4月号から始まる
新感覚読者参加企画
「楠栞桜のまーじゃん交換日記」!

巻頭カラー&増ページで登場の新連載第1回を記念して、著者であるVtuber・楠栞桜(くすのきしお)さんに特別コメントを寄稿していただきました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

キンマWebをご覧の皆さん、初めまして!

普段はyoutubeでの生配信をメインに、バーチャルyoutuberとして活動させて頂いております。
楠栞桜と申します。

突然近代麻雀編集部さんから「キンマWebに載せる用の近代麻雀編集部に対しての悪口をくれ」と言われ、急遽こうして、睡眠時間を削り執筆させて頂いております。

ちょっとだけ嘘です。

【連載に至った経緯】

2019年クリスマスに打ち合わせしようと呼ばれ、「連載どう? 内容どうする? おっけ、じゃあそれで!」と。
まさにとんとん拍子で色々決まりました。

「おいおい……大丈夫かよ……」

と内心では思ったのですが、Twitterなどを見ている限り他一部の作家さんも同じように連載が決まってるようなので安心しました。

……これははたして安心していいのでしょうか?

【苦労したこと】

普段の活動はしゃべること。

マンガを描くことでも文章を書くことでもありません。
コマ割りの知識や正しい日本語も満足に知らない楠栞桜が、雑誌連載など務まるのでしょうか…… という不安でいっぱいでした。

近代麻雀編集部さんには校正やマンガ部分の写植をお願いしたのですが「そのままでも問題なさそうでしたので、あのまま校了しちゃいました」って言われました。

近代麻雀編集部さんって本当に大丈夫なんでしょうか?

大丈夫ですよね? 信じてますよ?

▲こうなりました!(編集部)

【今後やりたいこと】

二階堂亜樹プロの『aki』のように、楠栞桜の麻雀漫画を連載してください。
労力に見合うくらい大きくなれるよう頑張りますので!!!

打ち合わせとかメールで書くの恥ずかしいので、ここで間接的にお願いしておきます。

【自分の宣伝】

というわけで!

近代麻雀編集部さんへの恨み辛みを書かせて頂きましたが、実はとっても感謝をしております。

私1人ではできないことを、たくさんご協力していただいて。
何より雑誌「近代麻雀」にページを頂けるくらい大きくなるというのは私の1つの夢でした。

そして今後。

自分の活動を通して、少しでもお世話になった近代麻雀編集部さんに恩を返せるように頑張れればと思います。

気づけば自分の宣伝ではなく近代麻雀の宣伝になってしまいましたが、楠栞桜をここで初めて知ったというキンマWebをご覧の皆さん。

是非一度、youtubeチャンネルまで遊びに来てください!

そして世の中にはこんなに麻雀を、麻雀プロを好きな子がいるんだなと、少しでも思っていただければ幸いです。

Youtube:https://www.youtube.com/c/KusunokiSio
Twitter:https://twitter.com/Sio_Kusunoki

 

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!