松嶋桃プロ、脅威のノーバツゲームなるか!?第7回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」





「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」とは、上野あいみ(日本プロ麻雀協会)、ようへい(お笑い芸人・日本プロ麻雀協会)、ブルーセレブ 丸山雄史(お笑い芸人・最高位戦日本プロ麻雀協会)の3人がMCをつとめるオモシロトークライブである。

その第7回目となるライブが8月25日(木)に、巣鴨に移転した新MoreStageにて開催された。新More Stageには「麻雀プロ団体対抗戦」と同日に開催されたにもかかわらず、満場のお客さんが訪れた。

第5回からMore公式チャンネル「も・も・も・も・もあ」にて番組になった都合で、タイトルに「More上野あいみの」が冠され、他の2人はあいかわらず不満げな様子でスタート。ponchii_02

今回のゲストはMoreメンバーで、京大卒プロ雀士としておなじみの松嶋桃プロ。

いつもはゲストがコスプレはじめ、たくさんのバツゲームで会場が盛り上がるのですが、麻雀界最高のIQ(?)を誇る松嶋プロ。まさかのバツゲーム全回避なんていう展開がみられるのでしょうか…?

第1ゲームは「無記名名曲もじり対決」

Moreの「Just One Girl」のサビ部分「ありのままのJust One Girl」をもじって、無記名で会場のお客さんに投票してもらい着順を競うというもの。

あらかじめ回答してあった答はこちら。ponchii_03

(※誰がどの回答をしたかはこの時点では不明)

「芦田愛菜が雀竜位」「あしだまながじゃんりゅうい~」「あ」「ま」と「じゃ」が原曲とかかっているところがポイント高いのではないでしょうか。

「味のない味噌汁」「あじのないみそしる~」「あじ」と「あり」が韻を踏んでいて、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。

「君のママのパンティー」そっち系できましたか。「のままの」がそのままなのはいいですね。パンティーである必要はなかった模様。

「特にデブが好っきよ~」…ヘタですね~。何もかかってませんし、特に「好っき」の部分が抜群にヘタです。

というわけで最下位が決定しました。

この回答を書いたのは… 丸山プロ!

(どんなバツゲームだったかは後日配信される動画でごらんください)

そしてお次は「女性陣に出題学力クイズ」!

せっかくの高学歴プロ雀士がゲストなので、女性同士の学力クイズ対決です。ちなみに上野プロも大卒だと自称しております。

ponchii_06

松嶋プロは「海底ラオユエ」を漢字で書くと? なんて問題には余裕で答えてしまいます。

ちなみに、松嶋プロか上野プロが正解できるかどうかを他の3人は予想して、外れればもちろんバツゲームとなります。

ponchii_12ponchii_13こんな風に。

ponchii_11

「五十嵐毅代表の誕生日は?」協会プロにとっては間違えられない問題。しかも「私、イガリンと同じ誕生日!」と上野プロ。
間違えたら今までの仲良しアピールもすべてパァに! 松嶋プロの回答は…?

といった感じで今回も盛りだくさんの内容で、おおくりした「ポン・チー・論!」でした!ponchii_08

▲恒例の(?)上野プロの告白シーン再現シリーズ。ponchii_09▲いつものマズいお茶ももちろんあります。ponchii_10▲はい、もちろんこうなりますよねー。

動画の収録が終わった後には恒例のMJ対決。ラスを引いた者にはもちろんバツゲーム!ponchii_15ponchii_16

▲こんな感じで対戦しております。ponchii_17

▲ハイ、ラスを引いた人はこうなります。

こちらの動画配信は、近日中におしらせが出ると思いますので楽しみにお待ちください。

また、次回のライブは9月11日を予定しているそうなので、こちらも各人のブログやツイッターなどで確認してください。

「More 上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」第8回

上野あいみオフィシャルブログ:上野あいみです! twitter:aipyokorin
ようへい twitter:ようへい(安倍洋平)
丸山雄史 twitter:ブルーセレブ丸山

関連記事

たじまなみプロの驚愕エピソードが!!第6回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
アノおもしろトークライブ「ポン・チー・論!」がも・も・も・も・もあにて番組に!!
こんなに面白かった!! 第4回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
こんなカオスなトークイベントでした。第3回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
第2回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!
「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!





  • 雀荘感想キャンペーン
    Twitterで”毎日”麻雀情報を発信中!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です