たじまなみプロの驚愕エピソードが!!第6回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」





「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」とは、上野あいみ(日本プロ麻雀協会)、ようへい(お笑い芸人・日本プロ麻雀協会)、ブルーセレブ 丸山雄史(お笑い芸人・最高位戦日本プロ麻雀協会)の3人がMCをつとめるオモシロトークライブである。

その第6回目となるライブが7月22日(金)に、MoreStageにて開催された。

前回からMore公式チャンネル「も・も・も・も・もあ」にて番組になった都合で、タイトルに「More上野あいみの」が冠され他の2人はやや不満げな様子でスタートしたが、日本プロ麻雀協会「研修生」ようへいが無事麻雀プロとして昇格(?)したことを報告すると「ウリがなくなった」「降格しろ」などなど非難轟々という和やかなムードで始まった。

今回のゲストはMore2代目センターとなったたじまなみプロ。

「Moreセンター争奪麻雀バトル」に 優勝してセンターを勝ち取ったたじまなみプロ。

関連記事: Moreセンター争奪麻雀バトル 優勝はたじまなみプロ!

実は、たじまなみプロが麻雀を覚えたキッカケはネット麻雀とのこと。役もわからないうちから打っている様子を配信し、視聴者からのコメントで学んだそうだ。結果2年で日本プロ麻雀協会のプロテストに合格したというから驚きだ。

また、人見知りの性格を矯正しようとしてあえてMoreのメンバー募集に手を挙げたとのこと。人見知りらしくトークは苦手なようで初々しい。

恒例のお絵描き対決や、センターを狙えゲーム、MJ対決など盛りだくさんの内容で、いつもどおりメンバーはみな恥ずかしい罰ゲームを披露した。

そして最大の懸案・たじまなみプロは「たじ まなみ」なのか「たじま なみ」なのか? については近日配信されるであろう、このトークライブの動画でご確認いただきたい。36_a

▲罰ゲーム。同じ男性に●回フラれたという上野プロ。悲しい過去の再現です…。35▲たじまなみプロも嫌がりながらもコスプレで罰ゲームをこなしました。

▼お絵かき対決のお題は「傀」。え「傀」…!?
23 22 21 25誰がどのイラストを描いたのかはナイショにしておきます…。34▲こちらも恒例・罵倒される丸山プロ。M魂がうずいてます。
32▲ようへいプロのモノマネ。「イチ・ニー・サン・ダーッ」からの…33▲マジビンタ炸裂。和みますね~。30▲「More」ならではのセンターを狙え!対決。内容は動画で!29▲たじまなみプロの愛の告白…31▲でも恥ずかしがってすみっこに行ってしまいました。28▲MJ対決。画面はたじまなみプロの手牌。堅実です。27▲ハイ、ラスを引いた人はこうなります。

こちらの動画配信は、近日中におしらせが出ると思いますので楽しみにお待ちください。また、次回のライブは8月25日を予定しているそうなので、こちらも各人のブログやツイッターなどで確認してください。

上野あいみオフィシャルブログ:上野あいみです! twitter:aipyokorin
ようへい twitter:ようへい(安倍洋平)
丸山雄史 twitter:ブルーセレブ丸山

関連記事

アノおもしろトークライブ「ポン・チー・論!」がも・も・も・も・もあにて番組に!!
こんなに面白かった!! 第4回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
こんなカオスなトークイベントでした。第3回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
第2回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!
「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!





  • Twitterで”毎日”麻雀情報を発信中!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です