人気VTuber、西園チグサが麻雀に挑戦!指導するのは近代麻雀で麻雀戦術コラムを連載中の天開司

人気VTuber、西園チグサが麻雀に挑戦!指導役するのは近代麻雀で麻雀戦術コラムを連載中の天開司

2/4、「にじさんじ」所属の人気VTuber・西園チグサが「【雀魂】天開司に教わる初めての麻雀」というライブ配信を実施。VTuber・天開司に教わりながら、麻雀アプリ「雀魂」を使って麻雀にチャレンジした。

西園チグサはチャンネル登録数16万人超、Twitterのフォロワー数も13万人を超えるという人気VTuber。麻雀にはかねてから興味があったものの一歩を踏み出せなかったということだが、近代麻雀で連載を持つなど麻雀関連で存在感を発揮している天開を先生として招いたことで、念願の麻雀デビューとなった。

最初は天開の指導の下で基本的なルールを学び、その後はCPU戦で実際の打ち方などを体験。配信の最後には視聴者を招いての友人戦にチャレンジすると、雀聖も参加した中で56000点の特大トップを獲得。麻雀に対して大きな楽しさと手応えを感じた様子だった。

「にじさんじ」所属のVTuberの間では、1月に「新春!にじさんじ麻雀杯2021」が開催されるなど、麻雀熱が非常に高まっている。次回大会の際にはぜひ参加して、麻雀の楽しさを伝えていただきたいものである。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!