【追記アリ】SKE48須田亜香里・ミーコ ㊙女子対談。 得意のハンバーグはお店屋さんの味!

麻雀漫画の金字塔「打姫オバカミーコ」が「ABEMA」プレミアムで独占公開されている。
主人公の丘葉未唯子(おかば みいこ、以下ミーコ)を演じるのは、「熱闘!Mリーグ」でアシスタントMCを務めるSKE48の須田亜香里。
そして師匠である波溜晴(なみだめ はる)を演じるのはMリーグ・TEAM雷電でも活躍中の俳優・萩原聖人。他にもMリーガーが多数登場するなど、麻雀ファンなら必見の内容となっている。

10月1日発売の「近代麻雀11月号」では、なんとその主役を務める須田亜香里さんとミーコに対談をしてもらった。
映画や麻雀への思いだけでなく、好きな食べ物からお酒の話まで女子トーク全開な? インタビューをあかりん(須田さん)にたっぷりと語ってもらったぞ。

今回は主役を務める須田亜香里さんとミーコが、なんと対談!

予測不能のやりとりの中で、映画や麻雀への思いを、あかりん(須田さん)にたっぷりと語ってもらった
ミーコとあかりん、初対面!

ミーコ うわぁ?、本物のあかりんだ! はじめまして! 私、丘葉未唯子!

須田 はじめまして、ミーコちゃん! でも、なんだかはじめましてって感じしないかな。私、ミーコちゃんのことはめちゃくちゃ勉強したからね!

ミーコ それは光栄ですぅ?! でも、私はあかりんのことをよく知らないんだよね。せっかくだから、いろいろ教えてもらっちゃおっかな?。

須田 いいよ、何でも聞いて!

ミーコ んーとね、じゃあ好きな食べ物!

須田 定番だね?(笑)。最近は、せいろで食べるおそばが好きなんだよね。今までは唐揚げとかが大好きで、おそばは全然興味なかったんだけど・・・大人になったのかも? ライヴ前に唐揚げ食べると油がちょっとキツい、っていうのもある(笑)。
あと、実は最近、料理にはまっているんだよね。自分でもイケてるんじゃないかと思う。

ミーコ すご?い! 何が得意なの?

須田 ハンバーグ。私が作るのは煮込みハンバーグで、ケチャップとか名古屋生まれの濃い口ソースとかを使ってハンバーグのソースを作るの。それをぐつぐつ煮込んで、最後に愛情を隠し味に入れて(笑)。肉汁も逃さないから、美味しいよ?! 自称、お店屋さんの味(笑)。

ミーコ キャー、食べた?い! 今度ごちそうして?!

須田 うん、いいよ!

ミーコ ちなみに、あかりんはお酒は飲むの?

須田 たまにかな。甘いのはあまり好きじゃなくて、ビールとか日本酒、焼酎を飲むよ。

ミーコ じゃあミーコがいいことを教えてあげましょう! あかりんはおそばが好きなら、一度そば湯でそば焼酎を割って飲んでみて! これはミーコのお気に入りで、何杯でも飲めちゃうの!

須田 え??、おもしろ?い(笑)。今度試してみるね! よかったら一緒に飲もう!

ミーコ オッケー! じゃあ、今度はちょっと真面目な質問もしちゃうよ。あかりんはアイドルになってなかったら何になりたかったの?

須田 たぶん、そのままクラシックバレエを続けていたんじゃないかな。実は少し前に、SKEのステージでダンスだけのパフォーマンスをしたことがあるんだよね。それがすっごい楽しかったし、すてきなことだと思うの。だから、今からでもバレエやダンスだけで何かを表現する人になってみたいなあ。あ、歌はダメ。あまり得意じゃないから(笑)。

ミーコ わぁー、なんだかすごそう! ミーコはあんまりそういうの見ないけど、あかりんがやるなら絶対行っちゃう!

映画や麻雀への想いなど盛沢山なインタビューの続きは、10月1日発売の「近代麻雀11月号」で!

©AbemaTV,Inc. ©片山まさゆき・竹書房 ◇取材・東川亮

「Mリーグ」2020シーズン開幕記念!
映画初主演の須田亜香里&現役Mリーガー俳優の萩原聖人出演
人気麻雀ラブストーリー待望の実写化映画『打姫オバカミーコ』配信版を
「ABEMA」プレミアム独占公開

URL:https://abema.tv/video/title/137-67

対談が掲載されている近代麻雀2020年11月号はコチラ

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!