多井隆晴・郡道美玲・舞元啓介・ルイス・キャミー出演、雀魂公式番組「にじたま」が人気!

多井隆晴・郡道美玲・舞元啓介・ルイス・キャミー出演、雀魂公式番組「にじたま」が人気!

2/25、麻雀アプリ「雀魂」公式チャンネルが公式番組「にじたま」の第4回放送が行われた。

「にじたま」は郡道美玲・舞元啓介・ルイス・キャミーという人気VTuber3名とMリーグの渋谷ABEMASに所属している麻雀プロ・多井隆晴にて、特殊なルールによる麻雀を行うという企画番組。現在はおよそ月1回ペースでの開催となっている。

第4回放送の特殊ルールは「手牌オープン麻雀」。全員の手牌をオープンした状態で麻雀を打つのだが、制限時間が3+5秒と短い。VTuber3人はもちろん、多井プロもやったことがないというルールで、短時間で全ての状況を把握して打たなければいけない。

実際のゲームでは、あまりの持ち時間の短さに時間切れで意図せぬ牌を切ってしまう、テンパイしている相手のロン牌を切ってしまうなど、思わぬアクシデントが続出。笑いの絶えない、大盛り上がりの放送となっていた。

次回は3/24の放送を予定しているとのこと。また、3/4には「帰ってきた 伊東ライフ先生 にくきゅうま〜くへの道」として、漫画家・イラストレーターとしても活躍しているVTube・伊東ライフ先生が失われた雀魂アカウントの本人認証マーク「にくきゅうま〜く」を取り戻す対局が放送されることも発表された。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!