元乃木坂46・中田花奈さん、プロテスト結果発表生配信が決定!

元乃木坂46・中田花奈さん

プロテスト結果発表生配信が

決定!

3/6に公開されたテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル【中田花奈プロ雀士への道 #10】にて、中田花奈が受験した日本プロ麻雀連盟のプロテストの結果発表を生配信することが発表された。

日本プロ麻雀連盟のプロテストは、3/6・3/7の2日間で実施。中田花奈は【中田花奈プロ雀士への道】にて日本プロ麻雀連盟・EX風林火山勝又健志プロの指導を受けるなど猛勉強をし、テストに備えていた。そして、結果発表の様子を「3/9・夜10時」より生配信にてお届けするとのことだ。

今回公開された動画では、女優とプロ麻雀団体「RMU」所属の麻雀プロという二足のわらじで活躍する山本ひかるプロと「天鳳」で対局。中田花奈の麻雀については、ぜひ動画をご覧いただきたい。

なお、今回のプロテストには中田花奈の他にも、ガールズバンド「たけやま3.5」のボーカルで昨年も日本プロ麻雀連盟のプロテストに挑戦した武田雛歩、人気パチスロライターのポロリ、かつて麻雀最強戦の実況も務めたアナウンサーの梅中悠介などもチャレンジしているとのこと。こちらの結果も、合わせて気になるところだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!