いいことしかないこの企画に感謝、いい麻雀を打って勝ちたい EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【都美インタビュー】

いいことしかない

この企画に感謝、

いい麻雀を打って勝ちたい 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【都美インタビュー】

都美(日本プロ麻雀協会)

Twitter:https://twitter.com/tomi_pkmj

 

-今回のオーディションを受けるにいたっての思いは。

まずは、みんなにチャンスを与えてくれる企画を考えてくれたEX風林火山さんに感謝しています。ありがとうございますという気持ちです。絶対に注目されるというのは出る前から分かっていたことなので、注目される中で麻雀を打って、優勝はもちろんそうではなくともいい成績を残せれば見ているファンの人だけでなく関係者の人の目にも止まると思うので、絶対に出た方がプラスだと思いました。

-都美プロは、Mリーグをどういう場だと捉えていますか。

ジャンルを問わずいろいろな人が見ていて、それこそ麻雀が好きじゃない人も結構見ているイメージがあります。本当に麻雀の、世の中のブームを作ってくれる最高峰のもの、という感じです。

-Mリーグで打つことをイメージしたことはありましたか。

具体的にはないですね。視聴者として楽しんでいたので。

-今回は強い打ち手がたくさんいて、勝てば勝つほど強い相手と打つことになりますが。

今回のように、いろいろな団体のいろいろな人と打てる場はあまりありません。普段は自団体の人としか打つ機会がないので、すごく楽しみですね。毎回有名なプロとか、タイトルホルダーとか、普通にやっていたら打てないような人たちとこの場で打てるというのは、すごくいい経験になると思います。経験値も稼げるし、勝ったらMリーグに出られるし、最高だなって感じです。いいことしかないですね。

-ファンの方から、オーディションに出ることについてはどのような声がありましたか。

みなさん「うれしい」って言っていました。最近はコロナウイルス感染症の影響で今までのファンイベントとかも全部なくなってしまって、なかなかファンのみなさんとの交流ができない中、今回は予選の段階から対局を配信してくれるので、みなさんに元気でやっていることを見せられます。ファンの人もすごく喜んでくださっています。

-最後に、意気込みをお願いします。

本当に勝ちたいです。いい麻雀を打って、勝ちたいと思います。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月4日:都美 vs 中田花奈 vs 長澤茉里奈 vs 水口美香 (1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p13

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!