釧路にエンタメを広めたい 麻雀とダンスの二刀流雀士 EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【長谷川来輝インタビュー】

釧路にエンタメを広めたい 

麻雀とダンスの二刀流雀士 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【長谷川来輝インタビュー】

長谷川来輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)

Twitter:https://twitter.com/raikisennpai

 

-長谷川プロは、拠点を置く釧路からこのオーディションに参加されています。

やっぱり、Mリーグは憧れの舞台です。今のところ地方在住の人がいないので、ちょっと頑張りたい、後悔のない行動をしたいと思って、応募しました。こういう機会が今後あるかどうかもわからないですし、人生1回きり、全力で楽しみたいですからね。

 それと、釧路はエンタメ業界にあまりにも疎いところがあって、自分なりに頑張って盛り上げたい気持ちがあります。自分はダンスの先生もやっているので、有名になって、もう少しいろいろな遊びがあるんだということを広めたいです。

-ダンサーで麻雀プロという方は他にいないと思います。

ダンスは姉の影響で始めました。麻雀は中学生くらいで本格的に始めましたけど、母親が言うには0歳の頃から麻雀には触れていたらしいです。3歳で「東」という字を見て「とん」と言っていたとか(笑)。

-オーディションを受けるにあたって、地元の方の反応はいかがですか。

「本当に頑張ってきて」という感じです。両親も姉もそうですけど、周りの人みんなに支えてもらってきているので、Mリーガーになって恩返ししたい気持ちでいっぱいです。

-今回は厳しい戦いが待っています。

僕は以前に最高位戦classicというタイトルを獲っていて、そのときには400人くらいが参加していました。それと比べれば、確率的にはいい方ですし、頑張ればいけると思っています。Mリーガーになれたらさすがに上京したいですけど、釧路の方々には認知してもらえると思っています。

-最後に、意気込みをお願いします。

釧路から来ているので、簡単には負けたくありません。ベスト6には入りたいと思っていますので、応援をよろしくお願いいたします。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月14日:矢島亨 vs 山脇千文美 vs 一瀬由梨 vs 浅井堂岐(1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p25

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!