西原理恵子 & 山崎一夫 でかぴんじゃない麻雀入門プラス その25

 

5月6日

【追記】

ツモ切るとアガリ牌は残り7枚ですが、その内高めは5枚なので点差や残りツモ数次第ですかね。
余談ですが【中】【5ソウ】のシャボで【中】【赤5ソウ】ならトップで黒【5ソウ】ツモ切るのはどうでしょう。
私は裏ドラ1/3に賭ける派ですけど。

 

5月8日

【追記】

私は9種から国士に行くことが多いですが、みなさんそんな感じですかね。
【2ピン】切りはもしやのホンイツ2役なら上等です。
望外のトップでご祝儀3k込みの万両一撃でした←昭和。

 

5月15日

【追記】

三アンコを残す鳴き方はカン【5マン】【3マン】【7マン】残し。
裏目の【赤5マン】タンキになっても降りる牌はありそうですね。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/