『セガNET麻雀MJ』 新バージョン「Ver.7.0」を実装!

株式会社セガは、iOS/Android/Windows PC版ネットワーク対戦麻雀ゲーム『セガNET麻雀 MJ(以下、MJアプリ)』のアップデートを実施し、2022年7月19日(火)より新バージョン「Ver.7.0」を実装したことを発表した。

(※以下リリースより)

「Ver.7.0」ではメニューデザインを一新したほか、デイリーミッションや実績の追加、プライベート戦に新機能を追加など、さまざまな機能を実装しました。ぜひ新しくなった『MJ』をお楽しみください!

【新バージョン「Ver.7.0」主な内容】

■メニュー画面デザインを一新!
各種メニューデザイン画面の他、プレイヤー情報などのゲーム内デザインを大幅リニューアル。各コンテンツがわかりやすくなりました。

■デイリーミッション追加!
デイリーミッションでは、毎日簡単なミッションを達成することで、「宝箱」などの報酬を獲得できます。
さらに、デイリーミッションをすべて達成すると「チップGETガチャ補助券」が手に入ります。「チップGETガチャ補助券」は10枚集めることで、MJチップが獲得できる「チップGETガチャ」を1回プレイすることができる新アイテムです。
※iOS 版と Android/PC 版では「チップGETガチャ補助券」は別管理となります。 共通では利用できませんので、受け取りの際にはご注意ください。
※デイリーミッションの切り替えは毎日 0:00 になります。
※報酬の受け取り期限は当日 23:59 までとなります。

■実績と称号を追加!
『MJ』をプレイすることで達成できる実績機能が追加され、称号が獲得できるようになりました。
手に入れた称号は、メニュー画面の「データ」から「称号」を選び、任意の称号を選択、決定することで装備することができ、対局中にも反映されます。
※対局中の表示は設定から肩書きか称号を選択してください。

■プライベート戦に新機能を追加!
プライベート戦にチャット機能を追加しました。
事前に使用したいワードを設定しておくことで、対局中にチャットを送ることができます。
※チャット機能の使用可否は、ルーム作成時の設定で変更できます。

●LINEで簡単にプライベート戦に招待ができる機能も追加!
LINE で簡単にプライベート戦に参加できる招待メッセージが送れるようになりました。
MJのアカウントを持っていない人でも「ゲスト」プレイヤーとして参加することができます。
さらに、リプレイ動画の視聴URL も送信でき、日々の対局報告や役満和了など、様々な局面を共有することができます。
※本機能は、iOS 版及び Android 版のみとなります。

●少人数でもプライベート戦が楽しめる!
プライベート戦でメンバーが足りない場合に CPU が参加する機能を追加しました。
※プレイヤーの参加 2 名以上でプライベート戦を開始できます。
※プレイヤーの参加を待っている間は CPU が表示されますが、プレイヤーのエントリーと同時に入れ替わります。

その他にも外部IDにLINE連携の追加や、プライベート戦の待ち時間に「無制限」を追加しま
した。詳細は公式ページをご参照ください。http://sega-mj.com/

\近代麻雀の新刊・好評発売中!/
  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!