【麻雀最強戦 the movie】12月1日(木)公開終了! 千穐楽には舞台あいさつにあのプロが!!【シネマート新宿】

麻雀最強戦 the movieが12月1日に好評のうちに、シネマート新宿での公開を終える。その最終日に、瀬戸熊直樹プロほか豪華プロ雀士が舞台あいさつにおとずれることになった。

18時20分上映開始、本編終了後19:50より舞台挨拶という式次第。

参加するのは瀬戸熊直樹現最強位、一瀬由梨プロ、川原舞子プロ、金本晃麻雀最強戦実行委員長、そして原澤遊風監督。

チケットには若干の余裕があるとのことなので、今からの参加も十分可能だ。

シネマート新宿での公開はこの日が最後となるため、未見の方はぜひご覧いただきたい。

シネマート新宿 麻雀最強戦 the movie タイムスケジュール

公式サイト:mahjong-saikyosen-movie.com

瀬戸熊直樹
瀬戸熊直樹最強位

一瀬由梨
一瀬由梨

川原舞子
川原舞子

たった1人の最強位。讃えるべき無数の敗者たち。
雀士たちの生き様が観る者の胸を打つ、卓上のドキュメンタリー。

2018年、競技麻雀のチーム対抗戦のプロリーグ「M リーグ」の発足以降、注目度が年々高まり、麻雀人口、麻雀ファンが着実に増加し続けている麻雀業界。その中でも、32年の歴史を持つ、日本最大級の麻雀トーナメント、「麻雀最強戦」。プロ、アマ問わず、全国の猛者たちが、一年を通して頂点を目指す、日本最大級の麻雀トーナメントであり、すべての雀士たちが目指す、最も権威のあるビッグタイトルと言っても過言ではない。

昨年度2021 年大会の裏側に密着し、出場者や関連するプロ雀士、解説者、スタッフなどの多くのインタビューを軸に、「麻雀最強戦」に魅せられた雀士たちの生き様に迫るドキュメンタリー映画『麻雀最強戦 the movie』が完成しました。そして、2022年11月18日(金)より、シネマート新宿にて1週間限定公開が決定しました。合わせて、本作のポスタービジュアルも解禁します。

32年の歴史を持つ、
日本最大級の麻雀トーナメント、麻雀最強戦。
たった一人の最強位をめぐる、執念と因縁。
敗者たちが「最強戦」を語る、心震わすドキュメンタリー。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀戦術シリーズ新刊/