8局の電撃戦を数字で語る 止まらない本田朋広のポジティブループ【Mリーグ2022-23観戦記1/31】担当記者:ZERO / 沖中祐也

【5ソウ】がトイツになっただけでここまで言われるエレクトリックバナナ。

松嶋「さぁ日向、【4ソウ】はソウズの架け橋」

やだ素敵。

松嶋「この試合、まだ最高打点が1000/2000ですよ? 藤崎さんはこういう展開好きですか?」
藤崎「好きな人いないんじゃないですかね。」
松嶋「順位点が大きいルールなので胃が痛くなっちゃいますよね。」
藤崎「神様ごめんなさいじゃないですか、アガリたいし振りたくないなんてどっちやねんって話じゃないですか」
松嶋「神様も、祈るとしたらどっちかにしてよって思いそうです」

神龍か。

松嶋「うーん、これは首かしげちゃう♪」

的確な状況説明をベースに「彼女と一緒にMリーグをワイワイ見ているようなノリ」が松嶋の魅力だろう。

彼女と一緒にワイワイMリーグを見たことはないが。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/