【近代麻雀2/1発売号】瀬戸熊直樹・最強戦2022優勝記念漫画のウラ側~後藤哲冶&片流ニオ

【最強戦2022優勝記念漫画のウラ側】

【原作者・後藤哲冶より】

この度、近代麻雀3月号にて、瀬戸熊プロ最強戦優勝記念漫画『逆境 ~瀬戸熊直樹連覇への道~』の原作を務めさせていただきました。作画は「鉄火場のシン」「柏木-白き死神-」でおなじみの森遊作先生

正直このお話を頂いた時はとても嬉しかったですし、光栄に思うと同時に、プレッシャーもありました。
そんな緊張した気持ちのまま最強戦ファイナルの舞台を現地で観戦したのですが、当日はあまりの熱量に、いつの間にか立場も忘れて見入ってしまったのをよく覚えています。

瀬戸熊さんの連覇が決った直後、私が瀬戸熊プロに本漫画の取材ということでインタビューをさせて頂きました。
冒頭の4コマ漫画は、その取材が終わった後の移動中のタクシーでの瀬戸熊プロがとてもカッコ良かったので、今回の『逆境』の宣伝用として、片流ニオさんに描いていただきました!

こんなにもカッコ良い瀬戸熊プロの更にカッコ良い姿が、森遊作先生の手によって本誌の方でも描かれておりますので、是非皆さま近代麻雀で読んでみてください!

↓↓Amazonで雑誌を購入する

商品情報はコチラです。
公式サイトはコチラです。
発売日:2023年2月1日
特別定価:890円
判型:B5
発売日は地域によって前後する場合があります。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/