Mリーグ岡田紗佳、初トップ後の全力エガちゃんポーズに「思ってたより完コピ」「さすが岡田プロ」など反響多数

プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2023-24」9月28日の第1試合に、
KADOKAWAサクラナイツ岡田紗佳(連盟)が出場し、今期初トップを獲得した。

試合後のインタビューでは、お笑いタレント・江頭2:50と
YouTubeで共演した際に交わした約束を果たす場面が大きな話題を呼んだ。

【動画】岡田紗佳、トップ獲得後の全力江頭2:50ポーズ

今期開幕前の9月4日に、江頭の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に出演した岡田。
エガちゃんねるチームとして江頭に加えてブリーフ団のDとLとともに、”エガちゃんねるチーム3人対岡田1人”というハンデありの麻雀勝負を行った。
その際、岡田が負けた場合は「(Mリーグで今季初)勝利者インタビューで江頭のギャグをやる」、エガちゃんねるチームが負けたら「(岡田所属の)サクラナイツのユニフォームにスポンサーロゴを入れる」ことを約束。
結局、試合はハンデの影響も受けてエガちゃんねるチームが勝利。
そして岡田は9月28日の今期初トップ獲得後のインタビューで、「取って、入れて、出す!」と、腰を引いて両手を前方に突き出す江頭ポーズを全力で行い、約束を果たした。

岡田の全力江頭ポーズにSNSでは、「思ってたより完コピで吹き出した」「さすが岡田プロ」「最高でした」などの声が寄せられた。
また岡田自身も、江頭ポーズの瞬間の自身の写真をSNSにアップ。9月29日13時時点で、2万いいねを超える反響を呼んでいる。

Mリーグは、毎週月曜、火曜、木曜、金曜の19時より「ABEMA」で生放送中。
https://abema.tv/video/title/444-1

◆Mリーグとは
2018年に全7チームで発足し、2019-20シーズンから全8チーム、2023-24シーズンからは全9チームに。
各チーム、男女混成の4人で構成されレギュラーシーズン各96試合(全216試合)を戦い、上位6チームがセミファイナルシリーズに進出。
各チーム20試合(全30試合)を戦い、さらに上位4チームがファイナルシリーズ(16試合)に進み優勝を争う。
優勝賞金は5000万円。

(C)AbemaTV, Inc.

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀戦術シリーズ 新刊情報/