第6回ハンゲーム麻雀杯、優勝は工藤行雄さん!

12月4日に行われた、「第6回ハンゲーム麻雀杯」。
「麻雀4」代表ユーザーの工藤行雄さんと「天極牌」代表ユーザーのデコヒロシさんが、ゲストと対戦するこの番組。
迎え撃つのは漫画家の浜田ブリトニーさん。ブリトニーさんは「最高位を獲るのが目標」というほど温度が高い麻雀愛好家。
プロ代表として、最高位戦日本プロ麻雀協会の樋口清香プロを交えた4人で半荘2回戦で勝負は決せられる。

1回戦は、大物手を決めたデコヒロシさんが大きなトップ。2位が工藤さんとユーザー代表が好発進。
ゲストの浜田ブリトニーさんが終始場をリードしていたが(違う意味で)、得点的にはハコラスに。
2回戦はそのデコさんが、ブリトニーさんのチートイ・ドラドラに放銃しラス目に。オーラス、トップ目だった工藤さんが逃げ切り優勝を決めた。

ハンゲーム麻雀杯はまだまだ続くそうなので、麻雀プロとスタジオで対局してみたい方は「麻雀4」で挑戦してみてはいかがだろうか。

ハンゲーム麻雀4⇒http://casual.hangame.co.jp/majak2/index.nhn

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です