「俳優」の村上淳さんが赤坂ドリブンズパーカー姿でInstagramに登場

4/19、村上 淳さんがInstagramにて、赤坂ドリブンズのパーカーを着用した姿を公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUN MURAKAMI(@shantiibird)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUN MURAKAMI(@shantiibird)がシェアした投稿

麻雀ファンにとっては「何を当たり前のことを」と思われるかもしれないが、ここでの「村上 淳」とは赤坂ドリブンズ所属のプロ雀士村上淳ではなく、25年以上にわたって活躍する同姓同名の俳優、村上 淳さんのことだ。

村上さんは映画やテレビドラマなどで活躍し、2000年には第22回ヨコハマ映画祭 助演男優賞を受賞。近年でも俳優・オダギリジョーの長編映画監督デビュー作「ある船頭の話」や、三池崇史監督作品「初恋」など、さまざまな作品に出演している。

2022年公開予定の映画「島守の塔」では、俳優・萩原聖人とダブル主演を務めることが決まっており、公開が待たれるところだ。

そんな村上さんも、同姓同名のプロ雀士については気になる様子。

いつか、2人の「村上 淳」が出会い、1枚の画像に収まる・・・なんてことがあるだろうか。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!