オンライン学生麻雀フェスティバル開催!!

学生麻雀連盟は、オンライン麻雀「天鳳」上で学生麻雀大会を開催することを発表した。
中学生から学雀連OBまで、無料で参加できる大会で、本戦の模様はネット配信される。
(以下公式サイトより)

大会要項

今まで参加していただくことが難しかった、部活動に参加していない方や、地方にお住まいの方などにも参加していただくことを趣旨とした大会です。
大学生はもちろん、中学生から学雀連OBまで、どなたでも無料でご参加いただけます。

大会は3月5日(土)、3月6日(日)の2日間、「オンライン対戦麻雀 天鳳」にて行われます。
2日目の本戦の模様はスリアロチャンネルより生放送いたします。

日程

予選 2016年3月5日(土)10:00〜18:00
本戦 2016年3月6日(日)12:00〜

参加費

無料

参加資格

(1)学生麻雀連盟に加入している(これから加盟もOK)中学生・高校生・大学生・短大生・専門学生・学生麻雀連盟OB(OG)
・下記の応募フォームをご記入していただくことで、加盟申請が完了します。
・海外にお住まいの方でもご参加いただくことが可能です。
※グランドチャンピオンシップへの参加は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

(2)「オンライン対戦麻雀 天鳳」のIDをお持ちの方
IDをお持ちでない方は、新規登録をお願いいたします。

(3)以下のSNSアカウントのいずれかをフォローされている方
・麻雀ウォッチTwitterアカウント(@mjnewsnet)
・学生麻雀連盟Twitterアカウント(@gakujanren)
・学生麻雀連盟公式LINE@アカウント(@gakujanren)

確認のため、該当するSNSアカウントを下記応募フォームにて送信ください。

システム

1日目:連続5戦の最大合計得点上位32名が本戦へ勝ち上がり
※ランダム対戦
※打荘数に上限なし(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
※最大合計得点が同じ場合は達成時刻の早い方が優先する。
※規定打数を5戦とし、5戦に満たない場合は成績に反映されない。

2日目:残った32名で半荘1回戦を行い、各卓上位2名が次戦へ勝ち上がり。
32名→16名→8名→4名となり、勝ち上がった4名で半荘2回の決勝戦。
ルール 学生麻雀連盟主要競技規定に準拠

但し以下の点については、「オンライン対戦麻雀天鳳」でのルールを採用する。
・流し満貫は、自分の河が鳴かれていない場合に成立。自分が鳴いた場合でも成立。
・和了り止めあり ※トップのみ 続行不可
・テンパイ止めあり ※トップのみ 続行不可
会場URL 学生麻雀フェスティバル大会ロビー
※現在準備中です。ロビーの作成が完了しだい、お知らせいたします。

賞品

優勝 グランドチャンピオンシップ2015への出場権

副賞 上位入賞者には副賞として天鳳チケットの贈呈を予定しています。

注意事項 ※2日目へ勝ち上がる上位32名には、学生証の写真をメールにてご確認させていただきます。あらかじめご用意をお願いいたします。(OB、OGを除く)

※運営から出場の可否、学生証確認などの連絡に対して、期限を経過しても連絡が取れない場合は辞退とみなす場合がございます。ご了承ください。

※2日目へ勝ち上がる上位32名および、グランドチャンピオンシップ出場権獲得者に辞退が出た場合は、順次繰り下とさせていただきます。

主催 学生麻雀連盟
協賛 麻雀ウォッチ

参加申し込みおよび詳細は、公式サイトにてご確認ください。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です