【CSテレ朝ch2】「女流雀士プロアマNo.1決定戦てんパイクイーン」シーズン4開幕!!

姉・瑠美は、『最近の2人の「直接対決」は私の方が勝っているかな。妹は顔色を見たらなんとなくどういう感情なのかはわかりますね。ただ、妹(亜樹)の方が、私のことをよく観察して、分析力が高いから…どうなんでしょう(笑)ただ、ライバルは妹ではなく、自分自身です!麻雀は「山と自分との戦い」なんで、(心が)揺れないように、常にマイペースで打っていきたいと思います。また、最近プライベートなことなんですが、「離婚」したので、心機一転頑張ります!!』

これに対して、妹・亜樹は、『(手牌は)空気でバレてるかもしれないですね。ほぼ同じ遺伝子でできてるので、分身みたいなものじゃないですか…だから、なんか見透かされてるような気がします(笑)』

果たして、“実姉妹”同卓対決の行方はいかに…

第3代てんパイクイーン岡田紗佳

二階堂亜樹(妹) 二階堂瑠美(姉) 5/6

↑予選第1組

上記左手前から時計回りに

二階堂瑠美 古川彩乃 大島麻美 二階堂亜樹

↑予選第2組

上記左手前から時計回りに

都美 和泉由希子 大久保朋美 高宮まり(初代てんパイクイーン)

熱き対局は、ドレスアップした衣装で参戦!

実力だけではなく、美しさもこの番組を華やかに彩る!!

極限の真剣勝負の中での、涙あり、感動あり、最後の一手まで

「大逆転」もあった下剋上あり、、、

“プライドVSプライド”、、、“最強という称号を賭けた女の闘い”を

お楽しみください!!!

■テレ朝チャンネル2ニュース・情報・スポーツ

※スカパー!(ch.299)、プレミアムサービス(ch.612)、プレミアムサービス光(ch.612)、、J:COM(Ch.758)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

視聴方法など番組詳細はこちらをご覧ください。⇒ https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0312/

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!