海賊、不死鳥、雷電…トップという「鎖」に縛られた者たちの悲劇【熱論!Mリーグ】

しかし状況がオリることを許さなかった。

厳しいと分かっていても、損だと分かっていても、それでも前に進まなけばならない。

オーラスの萩原の手牌。

500点差の近藤をまくるだけなら造作もない手だ。

しかしゴールはそこにない。

13,200点も離れている多井を目指す。目指さなければいけない状況になってしまった。

苦しい状況でもがき続け、損だと分かりながら、それでも選択権なんてない。

社会の縮図を見ているようで、いたたまれなくなった。

ここから下位3チームがファイナルステージに進出するには、奇跡のような確率が必要だろう。

それでも3チームは前を向かなければならない。前を向く他ない。

全てが終わるまで、確率は0%じゃないのだから。

 

阿部柊太朗

最高位戦日本プロ麻雀協会所属。オンライン麻雀「天鳳」の牌譜機能を駆使した超緻密な観戦記が話題に。ブレイク間近の若手プロ雀士。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/