【Mリーグ】ファイナルシリーズ進出4チーム決定!! Mリーグ応援団も結成!!

2月13日、Mリーグスタジアムにて「Mリーグ」ファイナルシリーズ開幕イベントが開催され、その模様はAbemaTV麻雀チャンネルにて生配信された。

会場には、ファイナルシリーズに進出した4チーム(EX風林火山・渋谷ABEMAS・KONAMI麻雀格闘倶楽部・赤坂ドリブンズ)を招いて、意気込みを語ってもらったところへ、Mリーグ応援団が駆けつけて、ファイナルシリーズへむけて、燃えている選手にエールを送った。
応援団長に就任した、爆笑問題の田中裕二を筆頭に、団員は児嶋一哉(アンジャッシュ)、じゃい(インスタントジョンソン)、須田亜香里(SKE48)、はなわの4名。いずれも麻雀好きの芸能人。各人は、それぞれ以下の応援公約を掲げた。

田中「優勝チームの3人と私で卓を囲みます」
須田「SKE48で麻雀クラブを作る」
児島「Mリーグだよ! を流行らせる」
はなわ「応援歌を作ります!!」
じゃい「(決勝で)混老頭七対子を出した選手に 蟹をご馳走します」

中には応援になっているのか疑問符がつくものはあるが、ファイナルシリーズを盛り上げたいという意気込みは強く伝わった模様。

また、14日のバレンタインデー前日ということで、須田がチョコレートをふるまうサプライズ演出もあり。

Mリーグについては、当サイトにて連日お伝えしているように、2月12日をもってレギュラーシーズンが終了。
Mリーグロスに陥っている貴兄も、多いと拝察されるが、ファイナルシリーズは3月2日から開始されるので、楽しみに待たれたい。

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」2018 ファイナルシリーズ記者会見

この記事のタイトルとURLをコピーする