女流プロが開催する麻雀大会が大盛況!!「第1回 BAM★BAM★CUP」





日本プロ麻雀協会所属の女流プロ雀士が主催する、麻雀大会「第1回 BAM★BAM★CUP」が6月19日(日)に赤坂の麻雀荘「赤坂ぷろす」にて開催され、大盛況のうちに幕を閉じた。

主催者は日本プロ麻雀協会の豊後葵プロ、上野あいみプロ水崎ともみプロの3名。
記念すべき第1回目のゲストは杉村えみプロ。38

参加者も、募集開始からすぐに満員になるほどの前人気の高さからも、女流プロ雀士が主催する大会への注目度の高さが伺える。

時に真剣に!!!時にワイワイがやがや!!!

のキャッチフレーズどおりに、4人の女流プロたちのにぎやかな歓声が絶えない、それでいて真剣な戦いが繰り広げられる楽しい空間となった。

大会は滞りなく進行し、決勝戦にはなんと豊後葵プロ&上野あいみペアが1位で進出! 自分たちで主催し、優勝を持って帰らんとするマッチポンプ!

しかしことはそう簡単には運ばず、優勝はでれすけさんのものとなった。

大会の詳細なレポートは BAM★BAM★CUPブログをご覧ください。

また、すでに第2回の日程も11月20日に決定しているとのことなので、興味をもたれた方はぜひ参加してはいかがだろうか。

 

78 86 42 33882726

34
96

▲手役賞にはサイン入り写真が贈られた。

93

▲みごと「赤3」をアガって手役賞をGETしたK2たんさん。

29

▲栄えある第1回の優勝となったでれすけさん。30

▲準優勝の豊後・上野ペア。31

▲3位の上原さん。32

▲4位はDDARMYさん。score





この記事のタイトルとURLをコピーする

ツイッターでも毎日情報を発信中!