3年目のスローガンは「もっとこの熱狂を外へ」!! 麻雀ファン注目のMリーグ2020がついに開幕!!

今年もまた、

熱い戦いの季節がやってきた!

3年目のスローガンは

「もっとこの熱狂を外へ」!!

当サイトでも既報の通り、待望のMリーグ2020が10月5日つい幕を開けた。当日の17時30分より、無観客での開幕式が執り行われ、その模様はABEMA麻雀チャンネルにて生配信された。

今シーズンを戦う8チーム30名の選手が一堂に会する中、昨シーズンの覇者・U-NEXT Pirates小林剛選手から藤田晋チェアマンに優勝シャーレが返還された。

各チームのチームリーダーが今季の抱負を語り、藤田チェアマンから今シーズンの開幕が宣言された。

藤田チェアマン

「スポンサーの皆様、チームオーナー企業の皆様、ファンの皆さまをはじめ、本当に多くの皆様のご協力の下、本日Mリーグ3年めを開幕することができました。

昨日までのMリーグがなかった日々と、今日からのMリーグがある日々というのは、まったく違います。

なにもいいことがなかった日も、夜Mリーグを観られるという楽しみができますし、飲み会がキャンセルになった日も、まMリーグ観るからいいか、という風に日々楽しみというか充実したものになることだと思います。

開幕式をABEMAでご覧になっていただいているような方は、本当にMリーグを応援してくださっている皆様だと思うんですが、はじめから応援してくれている方、途中から参加してくれた方、Mリーグはまだまだスタートしたばかりですから、Mリーグ全体を応援してくれる方は非常に多いんですけど、3年目になりますし僕から一つお願いしたいのは、今年はこの中のチームからひいきのチームを決めていただいて、応援するチームの勝敗に一喜一憂できますし、ライバルチームの結果が気になって仕方なくなりますし、我々と同じようにさらにMリーグが面白くなると思いますので、ぜひ応援するチームを決めていただきたいと思います。

去年のMリーグのスローガンは「この熱狂を外へ」という風にさせて頂いてたんですけど、今年3年目のスローガンは「もっとこの熱狂を外へ」ということにさせていただきたいと思います。

Mリーグに夢中になると、本当に楽しい毎日になるということを、観ていただいている方はご存知だと思います。

ぜひ、お友達やお知り合いの方にそれを伝えていただきたいと、私は願っております。

最後に選手の皆様、気合が十分に伝わってきて、いまさら僕がわざわざ言うまでもないことかもしれませんけども、ファンがこれだけ楽しみにしていますので、人生を懸けるような気合の入った闘牌を見せていただきたいと思います。

それではみんなでMリーグ3年目、楽しんでいきましょう!」

今年もまた、熱く長い戦いの季節がやってきた!

大和証券 Mリーグ2020 開幕式&開幕戦

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!