声優・寺島惇太さん、雀魂特訓中!

声優・寺島惇太さん、

雀魂特訓中!

『KING OF PRISM』一条シンや『ツキプロシリーズ』藤村衛、『ムーミン谷のなかまたち』ムーミントロール、『A3!(エースリー)』御影密などの人気作に多数参加している声優の寺島惇太さんが自身のYouTubeチャンネル「寺島惇太Studio」で麻雀アプリ「雀魂」に挑戦、2夜連続でライブ配信を行った。

寺島さんは2009年から声優としての活動を開始し、近年は、アニメ、映画、ゲームなどさまざまな作品でメインキャストを務めている人気声優の一人。所属事務所のプロフィール欄には趣味の1番目に「麻雀」を挙げるなど、かなりの麻雀愛好家の様子だ。

そんな寺島さんは、2/7深夜の配信で5時間以上にわたって雀魂をプレイ。しかもその結果が思わしくなく、「あまりにも悔しくて眠れなかった」ということで、翌2/8にも雀魂配信を「アツ続行」するという熱の入れようとなった。

2/8の配信では当初「2時間くらいやる」と話していたものの、最終的には3時間を超える長さに。自身のうまくいかなかった打牌について悔しそうに振り返るなど、麻雀への熱意がひしひしと伝わってきた。麻雀ファンの方は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

  • 最新の麻雀・Mリーグ情報をいち早くお届け!