「最速最強」対「最速最強」!競輪の脇本雄太選手が多井隆晴プロと誕生日に雀魂で対戦!

「最速最強」対「最速最強」!競輪の脇本雄太選手が多井隆晴プロと誕生日に雀魂で対戦!

3/21、この日誕生日を迎えた競輪の脇本雄太選手が多井隆晴プロのYouTubeチャンネル「たかちゃんねる」に登場。雀魂で多井プロと対局した。

脇本選手は2020年に競輪選手として「高松宮記念杯競輪」「寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」といったビッグタイトルを獲得。その活躍が評価されて2020年の最優秀選手賞を受賞しているという、まさに競輪界の「最速最強」だ。また、2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場し、今年開催予定の東京オリンピックの代表にも内定している「オリンピアン」でもある。

そんな脇本選手の誕生日である3/21に、多井プロが生誕祭コラボを実施。友人戦での麻雀では、同じくこの日誕生日であるVTuberの北原きませり、そして鈴木たろうプロが参加し、4人で麻雀を楽しんだ。

ゲームが趣味という脇本選手は、麻雀も非常に好きな様子。ぜひ、今後も息抜きの一つとして麻雀を楽しんでいただきたいものだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!