中田花奈プロが生配信であのお笑いコンビと対決!

中田花奈プロが生配信であのお笑いコンビと対決!

3/27、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロとなった元乃木坂46の中田花奈が、生配信での対局を実施。刺客としてブッキングされたあのお笑いコンビと激闘を繰り広げた。

今回対戦相手として登場したのは、お笑いコンビ「響」の長友光弘と小林優介。お二人は共に麻雀歴20年以上、「麻雀がきっかけでコンビを組んだ」というほどで、対局の前日にも二人で打っていたそうだ。

プロではあるものの、経験では二人に大きく劣る中田。しかし実際の対局では高打点のアガリをしっかりと決め、放銃もなく、終わって見れば5万点オーバーの快勝。プロとしての貫禄をしっかりと見せつけた形となった。

中田は今月29日に、30歳未満の女性プロを対象としたタイトル戦「桜蕾戦」の決勝を戦う。プロデビューから1ヵ月足らずで早くもタイトルを獲得するのか、注目だ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/