HTB北海道テレビ公式YouTubeで新たな麻雀企画がスタート!

HTB北海道テレビ公式YouTubeで新たな麻雀企画がスタート!

5/21、HTB北海道テレビの公式YouTubeチャンネルにて、同局の高橋春花アナとお天気リポーター・木下遥さんによる新しい麻雀企画がスタートした。

今回は、「リーチ後にツモるとオールマイティーになる白ダイヤ牌(通常時は白)」「親の捨て牌を5巡マネると満貫」という特殊ルールの他「東南戦」ではなく「東北戦」という北海道ならではのルールを採用。

今回は高橋アナと木下さんの他、HTB北海道テレビの朝の情報番組「イチモニ!」の林和人アナと、北海道を拠点にさまざまなエンターテインメントに挑戦するボーイズユニット「NORD」の瀧原光さんが登場。今回の対局の解説は最高位戦日本プロ麻雀協会北海道本部に所属する現女流最高位・伊藤奏子プロが務めた。

特殊ルールによる麻雀とあって、対局は比較的ほのぼのとした雰囲気に。高打点のアガリが飛び出す他、まさかのハプニングも発生。こちらについてはぜひ、動画をご覧いただきたい。

なお、次回予告では役満テンパイが示唆されており、次回の動画も見逃せない内容となっていそうだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!